header_line
logo
日本教文社公式twitterアカウント  facebookアカウント  目録ご請求
ホームお知らせ編集部からコンテンツ一覧リンク集書店様へ会社案内
新刊情報(日本教文社) > 季節商品新刊情報生長の家関係 > 谷口純子監修 こどもカレンダー 夢のつばさ 平成28年版 定価(本体648円+税) 生長の家発行/日本教文社発売

谷口純子監修 こどもカレンダー 夢のつばさ 平成28年版 定価(本体648円+税) 生長の家発行/日本教文社発売



『こどもカレンダー 夢のつばさ』は、子どもたちを健やかに育てる真理の言葉と、楽しいイラストが掲載された小・中学生向けのカレンダーです。

 平成28 年版のイラストは、自然の中で遊ぶ子供たちをテーマにしました。
 春夏秋冬、美しい自然に抱かれた中で、植物や動物と、元気一杯に遊ぶ、おおらかな子どもたちを描いた、詩情豊かなイラストには、生きる喜びがみちています。イラストは熊本在住のイラストレーター、あべまりあさんです。平成28 年版のカレンダーに入る言葉は、やる気と希望を与えて与えてくれます。

来年度のカレンダーはこんな所が変りました 。

その1 用紙が変わりました。
今まで以上に、スケジュールが書きこみやすい用紙になりました。

その2 シールも変わりました。
誕生日、行事予定などを貼って楽しめる、今年のニコニコシールは、ほとんどのイラストを入れ替え、かわいいシールがふえました。さらに、『こども日時計日記』にも使えるカレンダーだけでなく、他のところにも使えるシールです。

その3 定価が安くなりました。
780 円→700 円

子育て中のご家庭へのプレゼントとしても好評です。お求め時はA4 ですが、お部屋に吊るす時は、A3 になり大きく見やすくなります。豊かな自然と子どもたちいのちのふれあいの大切さを表現したカレンダー『夢のつばさ』を今年もよろしくお願いいたします。

『夢のつばさ』は、附録の「ニコニコシール」や、別売りの『こども日時計日記・夢のつばさ プラスシール』定価(本体95円+税)を使って、こどもたちが自由に楽しくスケジュール管理できます。






大切なお子さん、可愛いお孫さん、子どものお友だちへのプレゼントにとっても好評な子供向けのカレンダーです。ぜひご活用下さい。

【内容の一部】
1月の言葉 すべての生き物のいのちと、私のいのちは一つです。
2月の言葉 神さまはいつも私のそばで守ってくださる。
5月の言葉 何でも力いっぱいやれば、毎日がとても楽しくなる。
6月の言葉 よい行い、よい言葉、よい思いを繰り返そう。
10月の言葉 笑顔は、どんな人ももっている「宝物」。

生長の家刊/日本教文社発売/A4判 ニコニコシール付き
/定価(本体648円+税)

好評発売中



ケータイ向けこちらから購入する



レビュー(感想)を投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)